Human Resources Department Blog

皆さま、初めまして!

皆さま、初めまして!
丸紅株式会社人事部の小川です。


本日3月1日より企業PR期間がスタートしました!皆さんの就職活動も本格的にスタートですね!
当社採用HPも本日よりオープンとなり、
こちらの人事部ブログ「徒然日記」も開始となりました。

これから皆さんの役に立つような情報を定期的に発信していければと思いますので、
ぜひ覗きに来てくださいね!

1回目ということでまずは簡単に私の自己紹介をします。
人事部 採用・人材開発課2年目一般職の小川真実子です。
あっという間に2回目の企業PR開始の時期を迎え、
昨年のことを思い出しながら業務に励む毎日です。
大学時代はアルバイトやファッションショーの団体に所属するなど
マイペースに過ごしていました。
当社を志望したのは、様々な人と会うことができる仕事がしたい
という就職活動の軸があったからです。
実際に入社してみて、丸紅社員の多様性を感じています。
また、2年目になって強く感じることは、社員のみんなが丸紅のことが好きだということです。働いていれば楽しいことばかりではなく、うまくいかないことや厳しいこともありますが、
みんなが全力で楽しんで働いている姿をみてそんなことを感じています。

皆さんもこれからいろいろなことを考え、悩むこともあるかと思いますが、
自分の人生について深く考え抜いて、周りの情報に流されることなく、
自分の軸を持って、最後まで頑張って下さい!

それではまた次回!



最新の記事

top