Human Resources Department Blog

こんばんは!

こんばんは!丸紅人事部の小川です。
皆さん元気に過ごされていますでしょうか。

さて、3月も終わり、4月を迎えましたね!
当社では本日が入社式でした。皆さんの1年前に就職活動をしていた2018年度入社の新入社員が本日めでたく入社しました。
この入社式や、新入社員研修の様子については『Freshmen Seminar』として、採用HP上で動画にて発信する予定です!
今月に公開を予定しておりますので皆さん楽しみに待っていて下さい。
来年、皆さんが当社に入社された場合、まずはどのような日々を過ごしていくのか、リアルな想像が出来る材料になるかと思います。

さて、選考についてですが、総合職のエントリーシート締切は4月13日(金)12:00となっております。本日で11日前となりますね!既にご提出頂いた方、ありがとうございます。適性検査(締切:4月15日(日)23:59)も忘れずに受検してくださいね!
まだ提出されていない方は、締切に間に合うよう、余裕を持ってご提出をお願いします!

ここで、僭越ながら私からエントリーシートについてアドバイスさせて頂きます。
私が就職活動をしていた約2年半前にエントリーシートを書く上で心がけていたことはずばり、『他人に読んでもらうこと』です!自分で修正を重ねていくといつの間にか自分の中では納得いく文章になってしまっています。一方で、初めて自分の文章を読んだ他人にとっては、全然伝わらない文章になっていたりします。まさに私はこのタイプでした。
第三者に確認をしてもらって初めて気付くことがたくさんありました。
是非皆さんも早い段階で、誰かにチェックしてもらってみてください!

皆さんしっかり体調管理をして有意義な時間を過ごして下さいね。

それではまた次回!



最新の記事

top