Human Resources Department Blog

新人紹介その1

皆さんこんにちは!
人事部の小川です。
更新が滞っておりましたが今回で8回目のブログとなります!

本日は4月から新入社員として当課に配属となりました、
一般職1年目池田の紹介です。

自己紹介、メッセージを読んでみてください!

<池田>
皆さま、初めまして!
4月に入社し、人事部採用・人材開発課に配属となりました池田瑛美と申します。
簡単に私の自己紹介をさせて頂きます。


中学時代、バスケットボール部に所属しチームのポイントガードとして3年間充実した日々を送りました。高校時代はとにかく自分の好きなことをして、学校行事を全力で楽しみました。大学時代は準体育会サッカー部のマネージャーとして、プレーヤーと共に全国1位を目指し日々の練習を全力でサポートしてきました。

<就職活動について>
就職活動についても少しお話をしたいと思います。
私が就職活動中に最も大切だと考えていたのは、自己分析です。就職活動はこれまでの自分を見つめなおし、これからのなりたい自分を考えるいい機会です。
自分はこのときなぜこの判断をしたのだろうかといった「なぜ」をとことん追求していくことで、自分という人間がどういう人なのか少しずつ見えてくると思います。
そして将来どういった人になりたいのか、どういうことをしたいのかを考えて、就職活動に臨めたら、きっと充実した日々が送れると思います。
あとは体調管理に気をつけて、楽しんで就職活動を行ってください!

一般職エントリーシート締め切り約1週間となりました!!
23日(火)17:00 締め切りとなりますので皆様お忘れないようご提出ください!

それでは次回は同じく1年目の総合職を紹介致します!!
それではまた来週!


最新の記事

top